「今日からデビューのFX」を読んだ

文庫 マンガ 今日からFXデビュー―24時間チャンスが生まれる外国為替 (PanRolling Library)

文庫 マンガ 今日からFXデビュー―24時間チャンスが生まれる外国為替 (PanRolling Library)

  • 作者: 山口祐介,佐々木慧
  • 出版社: パンローリング
  • 発売日: 2008/05/23

 「今日からデビューのFX」は、

マンガ形式で書いてあるFXの入門書。

僕がFXを初めてやったのは、5、6年前。

入門書を読むのは今さら感があるけど、

取引のレベルは未だに初心者なので、丁度良い。

 

読んでみたところ、なかなか面白かった。

取引のためになるかはおいといて。

 

知らないことがたくさん書いてあった。

まあ、僕は基本的にFXの知識はなくて、

自分の使うテクニカル分析と、

取引ツールの使い方しか知らない。

 

この本は入門書らしく、

「FX取引とは」みたいなことが書いてあったが、全然知らない。

FXは相対取引であるとかさ。

まあ、読んだところで、上辺しか分からなかったけど。

 

他にも、「FXの会社はどうやって儲けているか」とか。

これまた読んだところで上辺しか分からず、何となく分かった程度。

 

FXの仕組みが分かるからって、FXで勝てるようになる訳じゃない(はず)。

ただ、興味があるので、色々知っときたい。

あと、ファンダメンタルズに関しても、知っときたい。

教養として。